iPhoneの情報が満載!

auのiPhone修理

auのiPhone修理 auで契約しているiPhoneが故障してしまった、そんなときは3つの方法から選択出来ます。
まず、購入時にAppleCare+に加入した人に関してはインターネットから申し込みを行えば、新しいiPhoneを自宅に届けてもらえます。
ただし、故障内容によっては適用されない場合があるので注意しましょう。
次に、店頭修理です。
auショップで修理のための手続きを行います。
簡単な修理の場合や交換が必要な場合はその場で修理したものもしくは交換品を渡してもらえるので日常生活に支障が出ることは少なくなっています。
ディスプレイ修理などに関しては2~3日かかることがあるので注意しましょう。
最後に配送修理です。
こちらのサービスはどなたでも利用できます。
仕事や学業で忙しくて店舗まで行く時間がないという方はこちらを選ぶといいでしょう。
申し込むと宅急便の方が自宅まで故障品を回収しに来てくれます。
また、修理した後すぐに返却してもらえます。

iPhone修理代金サポートを利用!

iPhone修理代金サポートを利用! iPhoneには修理代金サポートがあります。
これを利用するには条件があって、auの回線を契約しauスマートパスに加入していてAppleCare+に入っていることです。
この条件が揃っていれば購入してから2年以内だと実質無料で本体交換が2回まで行なえます。
auスマートパスのサービスの1つの修理代金サポートを利用するため、Appleから請求された修理代金はauが後から支払ってくれます。
また、auスマートパスに加入していてAppleCare+には加入してないときは、一定金額の保障も受けられます。
電話だAppleカスタマーサポートに連絡します。
ネットからでも修理の申し込みは可能ですが、手順がやや複雑でエクスプレス交換サービスを希望だと、電話からの受付のみなので電話の方が便利です。
申込みでは修理依頼をすると、使用者の照合と使用中の端末、IMEI番号などを質問されるので予め必要だと思われるものは準備してから電話をしたほうがよいです。
修理はエクスプレス交換サービスまたは、先に使用中のiPhoneを送ってから新品が送られてくる方とどちらかを選択できます。
エクスプレス交換サービスは、宅配業者が玄関先まで新品も宅配してくれて新しい端末と使用中のものを交換しますが、クレジットカードが必要です。

新着情報

◎2018/11/2

サポートが充実しているので安心
の情報を更新しました。

◎2018/9/4

安全安心にiPhoneを使う
の情報を更新しました。

◎2018/6/8

中古iPhoneの修理
の情報を更新しました。

◎2018/4/4

ソフトバンクのiPhone修理
の情報を更新しました。

◎2018/3/9

サイト公開しました

「iphone サポート」
に関連するツイート
Twitter

iPhoneのバッテリー交換しようとしたけどアキバのサポートの予約埋まってるやん

Twitter倭銭(やまぶき)@yamabuki_TB

返信 リツイート 1:36

オタク話2:香港の新しいiPhoneは日本のと違って、MaxとXRもDSDSサポートだから、実はどちらを買うのは結構悩んでた。XSのサイズが一番だけどDSDSがない、XRのスペックに残念……でも、DSDSとバッテリーの二点でXRを買った。カメラは写真撮る技術でカバーしでいくぜ、携帯写真はアングル勝負だから!

さらに最大20の周波数帯域に対応し、特にTD-LTEは、iPhone 5s/5c(中国対応モデル)ではBand 38から40までサポートされていたのが、今回新たに日本ではWiMAX2+とAXGPで使用されているBand 41にも対応している。

mineoの件。 iMessageのSMS/MMS転送 (text forwarding)の設定が、出来ない。不思議なことにmineoのiPhoneから、mineoのSMS/MMS転送を、メインで使っているiPhone(ソフトバンク)へは設定出来る。設定のとき「確認コード」が出ないのでオン出来ない状態。他は全て順調。 なのでAppleのサポートへ。

返信先:@SHARP_JP他1人 Softbank専売じゃ欲しいけど買えない。 端末サポート廃止の流れに楽天含めた4社に対応したバンドのSIMフリー発売の時代でしょ! 嫌でも中華SIMフリー機の選択しかない。iPhoneだつてAmazon販売始めるし⁉ 何考えているの?と、しか言えない!

まあ、しばらくは、iPhoneユーザー続けるから、宣言通り長期サポートしてほしいね。

スペシャリストに相談したら、MacとiPhone,Apple Watchのログを全部提出してサポートに2時間近く掛かった。何も解決せず。

おっ!PrimeSeatのiOS版アプリのアップデートだ。iPhone X以降のiPhoneで、DSD 11.2MHzへのアップサンプリング再生対応をサポートか~。

iPhone のバッテリーサービス料金。 / “iPhone のバッテリーと電源 - Apple サポート 公式サイト” htn.to/XE5r5VGseK

@yamamura iPhoneのバッテリー交換。アップルサポートアプリで なかなか予約とれないなぁ と思ってたけど、先週の土曜日、夕方の予約がその日の午前中にとれました(アップル心斎橋)。 この時は朝から何回もアプリを確認してました。